たちばな翔@技術アドバイザー

某大手製造会社の現役製造技術/ 100年に1度の工場改装プロジェクトや新機種開発、海外への業務支援を通して培った、「モノづくり」の本質と「課題解決力」と「チーム力」の大切さを伝えていきたい 。/ 相談無料のコンサルタントもしています。ご連絡お待ちしております。

子供の性別が分かりました!

f:id:rise1225bis:20181123100935p:plain

こんにちわ!

 

昨日ですが、妻が定期検診に行ってきました。

仕事中もずっとそわそわしていました。

 

 

何故かというと

前回指摘された高血圧が改善されているか

②子どもの性別が分かるかもしれない!

 

 

ということもあって、仕事が全然手につかなかったです。(笑)

 

①の高血圧については、家でも毎日計っていて問題ないのに、病院に行くと高血圧になるという「白衣高血圧」というものらしい。

でも、最近貧血で眩暈とかするらしいので、もし高血圧と診断されて間違った薬が出されないかが一番の心配していたのだが、今回は見事にクリアー!

正常値だったそうです。

 

 

②の子供の性別については、前回おまたの所に影があったので「男の子」ではないかと言われたのですが、へその緒が写って見えた可能性もあり、まだ「女の子」の可能性もあるとのことで今回に持ち越し。

 

そして結果は・・・

 

---------------------------------------------------------------

 

男の子

 

でしたー♪

うひょー、たのしみ!!

 

まぁというより、不妊治療の末授かった命なので、どちらにしても「うひょー」です!でも、性別が分かると生まれた後のビジョンが鮮明になるので、やっぱワクワクしますね。

 

そして、親としてやはり小さい時にやらせてあげたいのが「英会話」

 

 

正直、やってもやらなくても、将来英語が喋るようになるかは期待してないけども、自己意思でやりたいものが見つかるまでは、こういうものはやっておいても良いかなと思う。

 

もちろん嫌だったら辞めればいいし。

好きなことはどんどんやってみれば良い。

 

自分は金銭的サポートをする事と、自己判断による自己責任を理解させる事が親の務めかなと思っています。(健康安全面は言うまでもなく)

 

勉強だってやりたくなければやらなければよい。

ただ、やらないことによる背反や将来性はちゃんと説明すべき。

そのうえで判断すればいいと思う。

 

学校で学ばなくても、その気になれば学ぶツールは腐るほどある世の中。間違えたと思ったらそこから始めればいい。

 

 

そんなことを毎日妄想しながら、うきうき、わくわくしています!!

 

本当に楽しみっ♪